オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

これからのネットワークセキュリティは、ヤマハのUTMによる統合管理で対策を検討してみてはいかがでしょうか?

»

私が編集支援している南波真之氏のコラムが公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
ネットワークにおけるセキュリティ対策について、多くの企業で従来よりもますます関心が高まっています。

総務省の令和2年情報通信白書(※1)によると、2020年におけるセキュリティに関するリスクについての質問で、日本企業の72%が「悪くなる」と回答しており、これは、全世界平均の56%と比較してもかなり高いことが分かっています。

従来は、日本企業でもファイアウォールによる対策をしておけばおおよそ大丈夫という考え方などがあったのかもしれませんが、

日に日にネットワークの脅威が複雑化している、というのは感覚としてお持ちになっている方も多いのではないでしょうか。

(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/2525

Comment(0)