オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Python認定スクールである株式会社リーディング・エッジ社へ取材を行い、同社が提供するサービスについて伺いしましたのでご紹介いたします。

»

startlab.jpg

私が仲間と運営しているPythonエンジニア育成推進協会がPython認定スクールである株式会社リーディング・エッジ社へ取材を行い、同社が提供するサービスについて伺いしましたのでご紹介いたします。

--
リーディング・エッジ社はIT業界でのPython需要の高まりをいち早くキャッチしていたため、先端IT技術を活用した開発でお客様の価値創造に大きく貢献してきました。また、当社エンジニアの生涯価値向上のためにもPythonエンジニアの育成に力を入れてきました。そうした中で培ってきた教育ノウハウを活かして立ち上げたのが「Start Lab」です。
このスクールはエンジニア転職を目指す層に向けた対面型の集団講義としてスタートしました。しかし、コロナ禍で通学が難しくなったことをきっかけに、現在はオンラインでのリアルタイム講義で行っています。結果として、全国の人々にプログラミング学習の機会を提供することが可能になりました。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.pythonic-exam.com/archives/2158

Comment(0)