オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コラム「Python3エンジニア認定基礎試験の合格必勝法」が掲載されました。

»

私のコラム「Python3エンジニア認定基礎試験の合格必勝法」が掲載されました。興味がある方はご覧ください。

興味がある方はご覧ください。
--
Python3エンジニア認定基礎試験はお陰様で昨年、開始3年で1万人の受験を達成いたしました。この発表により試験としての市民権を得たのかわかりませんが、直後より大きく伸び、4年目の現在は年間で1万人の受験ペースになりました。Python3エンジニア認定基礎試験は全国200か所の試験会場でほぼ1年中受験が可能な試験ですので、勉強を進めていくうえで合格できると思ったタイミングでの受験が可能です。試験の運営側としては全国規模で通年実施ができる試験体制を維持するのにはそれなりのコストがかかります。しかし、より受験しやすい環境が必要という判断から、いつでもどこでも受験できる環境を構築しました。

(この続きは以下をご覧ください)
https://news.mynavi.jp/kikaku/python_trends-2/

Comment(0)