オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Linuxのディレクトリを操作してみた(移動・削除・名前の変更)

»

私が編集支援している吉政創成 菱沼佑香のコラム「Linuxのディレクトリを操作してみた(移動・削除・名前の変更)」がKCCSキャリアテックに掲載されました。興味がある方はご覧ください。
--
前回はディレクトリとは何かについてまとめ、実際にディレクトリを作成するところまで行いました。その際、相対パスと絶対パスとは何かについても確認しています。 今回はディレクトリの削除や移動、名前の変更と言った、ディレクトリの操作について学んでいきたいと考えています。

では、今回も「さわって学ぶLinux入門テキスト/赤星リナ氏著(マイナビ出版)」を片手に勉強していきます。どうぞ超初心者の方、お付き合いいただければ幸いです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.kcct.co.jp/careetec/magazine/column/hishinuma-linux-syoshinnsya5/

Comment(0)