オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

先日のインタビューで次の目標は何ですかと聞かれました。自分の力を業界のために使いたい

»

そんな大げさなことをいうつもりはないのですが、先日のインタビューで次の目標は何ですか?と聞かれました。

普通に組織としての次の目標をこたえつつも、今の組織は何万人もの人たちがお金を払って利用しているので、おそらくは有用だと評価をある程度はされているので、その拡大は拡大で立派な目標だとは思いつつも、何か違う観点でないのかと思って次第です。

個人的に海外とのビジネス交流には興味があり、解決したい課題があったので、某大使館に提案をしてみました。

今のところ送っただけなので、お返事がない可能性が高いのですが、反応を見てみたいです。

コネを使わなければいけない様なものであれば、私にとって興味がない存在であるし、私の力が足りないだけであれば、さらに自分を磨いて私の存在を大きくするつもりです。

私がもっと大きくなれば、より協力を得られるはずなので、まずは自分の力を蓄えて、案を出し続けよう。

何年かかってもいい、どこかで海外ビジネス交流ができるプラットフォームを作れたらうれしいです。

このブログを見ている人は何のことだか全くわからないだろうなぁ。今回は私の宣言ということで。それでは今日はこの辺で。

Comment(0)