オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コロナ過にはバナナ。バナナを皮ごとトースターでチンして食べて体も温めよう

»

コロナ禍真っただ中ですね。

コロナ対策には免疫力を高めることが大事ですよね。

免疫は生まれながらに持っている「自然免疫」と、自分の努力で獲得できる「獲得免疫」の2種類があります。コロナ対策で少しでも回避したい方は獲得免疫を強化する必要があります。

一方で免疫力の低下は、加齢や睡眠不足、ストレス、疲労、極端なダイエットや偏食による栄養不良などでおこりやすいそうです。
免疫細胞が正常に稼働するには糖質やビタミン、ミネラルが必要なのです。

簡単に言うと、睡眠とって、運動などでストレス発散して、バランスよく食事をするのがいいということになりますが、でも食事って偏りがちですよね。

特に仕事が忙しいとチャチャっと済ませたいものです。

そんな時にお勧めなのがバナナです。

バナナには免疫細胞のエネルギー源になる糖質が多く含まれていて、んぱく質の代謝に必要なビタミンB6やビオチンが多く含まれています。そしてそのまま食べてもおいしいので、私にとってはかなり良い免疫向上食糧です。

そのままでも美味しいですが、手間をかけずもっとおいしく食べられる方法があるので、ご紹介します。

※ご紹介しますと言ってもみんな知ってますよねww

方法は以下です。

1.皮のままトースターに入れます。

受け皿がないと、密が流れ出て大変なことに。

S__6381675.jpg

2.そのまま10分ほど過熱にします。

(適当でも大丈夫です。10分くらい過熱すると味変するのでお勧めです)

S__6381673.jpg

バナナが真っ黒になりますが、皮の中は全く焦げていなく、トロっとした熱々のバナナが出てきます。

手軽で体があったまりますよ~。

まだやったことがない人は是非。

Comment(0)