オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

未経験者でプログラマー・ITエンジニアを目指す方に伝えたいこと

»

私のコラムがKCCSキャリアテックに掲載されました。興味がある方はご覧ください。
--
KCCSキャリアテック様が展開しているキャリテク!では、未経験者の方を一人前のITエンジニアになれるよう育成をしています。
私は採用担当でもなければKCCSキャリアテック様の社員ではないので、採用基準について明確に話すことはできません。しかしながら、様々な企業の採用支援や大手企業の給与査定や職級資格の外部審査員を担当してきた経験から、あくまで一般論として未経験者でプログラマー・ITエンジニアを目指す方に伝えたいことを述べたいと思います。

誰もが最初は未経験であり、未経験からスタートし自分自身が目指す仕事に就きたいと思っていると思います。

しかしながら現実は誰もが目指す仕事に就けるわけでもなく、中途採用で未経験者がプログラマー・ITエンジニアとして働けるようになるには、それなりのハードルがあります。
しかも、KCCSキャリアテック様のような未経験者を採用してITエンジニアに育成する会社はそれほど多くはないです。
(この続きは以下をご覧ください)
https://www.kcct.co.jp/careetec/magazine/column/%e6%9c%aa%e7%b5%8c%e9%a8%93%e8%80%85%e3%81%a7%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%bbit%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%82%92%e7%9b%ae%e6%8c%87%e3%81%99%e6%96%b9/

Comment(0)