オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

新連載「Python動向と試験の活用法」が始まりました。

»

私の新連載「Python動向と試験の活用法」がマイナビニュースで始まりました。興味がある方はご覧ください。

「Python試験が3年強で1万人受検を達成しました。現在、年間1万人受検ペースになりました。」

--
Pythonエンジニア育成推進協会の吉政でございます。ご存じの方も多いと思いますが、現在、日本では人工知能、機械学習、ビッグデータ、ネットワークインフラの市場ニーズが盛り上がっており、それらの分野においてPythonが良く使用されており、特にこの数年はPythonが普及しています。さらにこれらの分野は将来も大きく広がる市場と考えられており、Pythonはさらに大きく普及していくことが予想されています。

マーケティング的にもGoogleトレンドを見ると、以下の通り、Pythonはこの5年で大きく伸びたのが分かります。

(この続きは以下をご覧ください)
https://news.mynavi.jp/kikaku/python_trends-1/

Comment(0)