オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

実はたったこれだけで新型コロナから守れるのでは?

»

専門家ではないですし、すごいことをいうわけでもないのですが、多くの方が気が付いているようなことをまとめてみました。

体は健康なので重症化しないと思ってますが、年齢51歳ということもあり気を付けたいです。何よりも怖いのが限りある資源である髪の毛を抜けさせてしまう後遺症です。 新型コロナウイルスの後遺症に脱毛というのがあるので、これは何としても水際で食い止めなければなりません。

というとで、実はたったこれだけで新型コロナから守れるのでは?ということでまとめてみました。ただ、皆様に読んでほしいのはその先の文章です。

・ストレス発散は屋外でマスクをする

・室内もマスク常用ですが、少人数で距離を置いて生活する

・十分な睡眠。最適な栄養摂取

・運動は継続的に

・手洗いは基本

この5つを守ればかなり防げますよね。結局、コロナはすでに蔓延しているので、なるべく触れないようにマスクを常時着用して防ぎ、睡眠・栄養・運動で健康でいることだと思います。

ちなみにマスクを常時することで体内に入るウイルスが減少し、摂取した量が少ないため、万が一感染しても悪化しにくく、抗体ができやすいそうです。

tsuri_tsuribori.png

さて、ここで屋外でのストレス発散の方法をお伝えします。ジョギングやウォーキング、ハイキングなども出もいいのですが、割と密になりやすいですよね。屋外なので換気はいいとは思いますので、室内より相当よいと思いますけど、私のお勧めは自分だけの釣りの穴場探しです。

ベテランでよく釣れる人の多くは自分だけのポイントを持ってますよね。そういうのはネットには絶対に出てこないです。

釣り人がたくさん集まっている場所はそこそこ釣れますが大物はそれほどつれないと思いますよ。乗合船でみんなで船に乗って釣りに行くのは、釣れます。でもですね。基本は人がたくさん集まるところは魚も警戒するので釣れないのです。つまり、釣り人が密な場所は釣れないのです。(もちろん全く釣れないというわけではないですよ。人のわりにつれないということです)

そこで、お勧めしたいのは、歩きながら自分なりのポイントを探すことです。

意外なところに大物がかなり釣れる場所があったりします。私もそういう場所を持ってます。たまにバレたりするとびっくりしますけどね。「その場所で釣れるんですか?」と話しかけてきたり、割と近くでじっと見られたりね。釣り方は絶対に見せないですけどね。

ちなみに、人が来ない場所は危険な場所もあるので、そういう場所に入らないようにした方がいいです。陸から釣る場合でもライフジャケットをしておいた方が安全です。

いい気分転換になると思いますよ。

釣りが初心者の方にお勧めの釣り方を以下のページで解説しています。私は釣りの腕はよくないですが、工夫して釣ってます。技術がなくても釣れる方法はあるのです。結局、魚がいる場所に餌と思わせればいいだけなので。興味がある方はご覧ください。

https://www.yoshimasa.tokyo/lakeflyfishing/archives/category/kids

Comment(0)