オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

キンクマハムスターのミーちゃんが★になりました。

»

S__5947404.jpg

2年9か月生きた(一緒にいた時間は2年7か月)キンクマハムスターのミーちゃんが★になりました。

短いよなぁ、、、

ミーちゃんはこんな飼い主にもなついてくれて、最後の1年はケージから出した後は結構放し飼いでした。

私の横に座って毛繕いしたり、肩に乗っていたりと、本当にかわいかったです。

いろんなハムスターの種類がいて、それぞれかわいいですが、キンクマは少し大型のハムスターということもあり、知能があって、意思疎通ができるのが面白かったです。ご飯の御代わりが欲しくなるとコーンのカスを入り口のところに山積みにしたり、出たいときはガラスを揺らしたりと、些細な事ですが、かわいかったです。

ある日ケージを覗いてみると、生き物がいる感じがなくて、家を空けてみると、笑顔で眠るように亡くなってました。

お別れは突然でした。悲しい。。。

ミーちゃんは大きな枝垂桜の根元に眠っています。

毎年春になるたびに思い出せるようにしました。

ありがとね。ミーちゃん。ミーちゃんのお陰で楽しい時間を過ごすことができたよ。

ありがとう。

Comment(0)