オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

社内コミュニケーションの課題を仕組みで解決!(実は85%の企業が課題を抱えている)

»

私が編集支援している南波 真之氏による新連載が鈴与シンワートでスタートしました。興味がある方は、ご覧ください。

「社内コミュニケーションの課題を仕組みで解決!(実は85%の企業が課題を抱えている)」
--
皆さんの職場では、「社内コミュニケーション」は問題ないですか?

【HR総研】「社内コミュニケーション」に関するアンケート調査によると、「社員間のコミュニケーション不足が業務の障害になるか」という質問に対し、なんと95%が障害になると感じており、また、「自社において社内のコミュニケーションに課題があるか」という質問には、会社規模に関わらず85%が「課題がある」と答えています。

つまり、「社内コミュニケーション」に対して、全く問題無いと感じている企業はほぼ存在せず、実に85%以上の人が「問題ある」と答えているという現状があります。そんな社内コミュニケーションを円滑にするにはどうしたら良いでしょうか?

(この続きは以下をご覧ください)
https://suzu1.shinwart.com/column/nanba001/

Comment(0)