オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

新連載「WordPressワンポイント」第一回「WordPressのセキュリティ対策~ちょっとカスタマイズしてみませんか編~」

»

私が編集支援しているアシスタントの野田貴子の新連載「WordPressワンポイント」がプライム・ストラテジーで始まりました。第一回は「WordPressのセキュリティ対策~ちょっとカスタマイズしてみませんか編~」です。

興味がある方はご覧ください。
--
WordPressは大多数の人に利用されているフレームワークであるがゆえに、秘密にしておきたいセキュリティの情報も多くの人が知っていることになります。たとえば、管理者ログインページのURLや、データベースの構成などです。

悪意のある攻撃者がウェブサイトのURLの後ろに「/wp-admin」を付けてアクセスし、ありがちな「root」と「password」というアカウント情報を使ってログインを試みたところ、ログインに成功してしまったら大変なことになります。

そうならないために、セキュリティ対策のカスタマイズをして攻撃されるリスクを減らしてみましょう。
(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_4050

Comment(0)