オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

飛行機の席で隣の奴がヘビースモーカーだと最悪

»
大した話ではないのだが、先日飛行機の席の隣の奴が、ヘビースモーカーだった。飛行機内は三分で空気が入れ替えられるが、終始タバコの匂いがしていた。
タバコを決められたところで吸う権利はあるかもしれないが、タバコを吸わない人にとっては迷惑である。
そいつは飛行機が出るギリギリに乗ってきた。おそらくギリギリまで喫煙所でタバコを吸っていたに違いない。たかだか1時間2時間の時間を我慢できないのって、中毒者なんだろうね。
加えて太っていて、着席するないし、水を一気に飲んでいた。糖尿病は喉が渇くと言うから、きっと糖尿病なんだろう。
他人のことだからどうでもいいことなのだが、匂いは何とかして欲しい。今のご時世、マスクが必須なのだが、マスクをしているとタバコの匂いがマスクについてしまい、その後タバコの匂いがずっのとこるのだ。
もういっそのこと空港も全面禁煙にしてはどうだろうか。コロナで業績も厳しいだろうから、全て禁煙にしてしまってコストを下げるのはどうだろうか。
Comment(0)