オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

2020年中禅寺湖第6戦(最終戦)再改良が好釣果 レイクトラウト50㎝60㎝70㎝の3匹

»

S__3678210.jpg

今日も朝4時にレークオカジンから出船。

自分の勝手な思いかもしれないが、中禅寺湖では朝4時に出船できるかどうかで結構釣果が違うと思う。最近は日の出前後が一番釣れると思うからだ。

今回は前回に加え、更なる改良を実施。改良というか新しいルアーを使ってみただけなのだが。

なんてことないのだけど、夜明け前に釣れないのかという思いがあり、夜光のルアーで挑戦してみた。

結果、大当たり。

夜明け前に二匹が釣れた。

今までは夜明けをボートの上で待ちつつ、明るくなってから竿を出すことが多かったが、今回は真っ暗な状況から釣りを始めて2匹釣れたのだ。夜光ルアーといえば、海の夜釣りのイメージだったのだが、湖でも釣れるのだ。

この収穫は大きい。特に真夏の釣れないと思われる時期とかも、これで釣れそうな気がする。なぜなら、夏でも魚はエサを食べるので、魚が元気な時間と場所にルアーを出せば釣れるからだ。レイクトラウトの場合は、夜は比較的浅場が釣れる気がする。日が出ると沖に行くような気がする。

これからは夜光ルアーは必須だな。

最後は必殺の真木ルアーで70㎝。

結果は、朝の3時間で50㎝、60㎝、70㎝のレイクが一匹づつのサイクルヒット的な。

まずまずの釣果だ。来年は自己記録の90㎝オーバーを狙う。

それでは今日はこの辺で。

Comment(0)