オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

毎日の仕事を修行のように積み重ねたい

»

先日高名な日本を代表する先生とご面会する機会を得た。

感性と技術と計算に裏付けられた、その作品は素晴らしく、私は一目ぼれをした。

私もそういう人物に一歩でも近づきたいと思った。

50年生きてきて、今更過去の行いを変えることはできないので、今の自分が明日への出発点となる。

幸い、独立しているので引退時期は自分で決められる。

おそらくあと30年は現役で働くはずだ。

今の自分ができることは何かと考えると、毎日の仕事を修行のように積み重ねたいという言葉が思い浮かんできた。

自分の行いは摂理に対して誠実であるか。

自分の仕事を振り返り、明日に積み重ねられているか。

日々振り返り、毎日を修行のように仕事をしていきたい。

これを実現するには、瞑想の時間が必要なのではないかと思う。

さっそく、今日から実施していこう。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)