オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コロナ後の世界では自宅の仕事効率が大事なのでリッチな自宅オフィスに。モニター2枚で作業効率40%アップ

»

dual.jpg

コロナによって10年単位で進むと思われたテレワークが一気に普及した様相になった。

まさに、いつでもどこでも働ける時代が来ようとしている。

但し、仕事の依頼があった人に限る。

コロナ後はいろいろなものが変わる。

変わらないのは相変わらず地球には沢山の人が住んで、いろいろ大変なことがあっても頑張って生きていくということだ。

人は食べたり、飲んだり、寝たり、おしゃれしたり、遊びに行ったりしたいのだ。楽しく仕事をしたいというのもあるだろう。

結局、何かを消費して生活をしている。

コロナ改革によって消費対象が変わってしまった。それによって商売替えが必要な人も出てくる。

残念な場合が多いが仕方ないと切り替えるしかない場合もあると思う。

コロナ後の世界の特徴の一つに自宅で仕事をする人が増えるという点がある。

あぁ、自分がそうだなと思う人は、できる限り自宅の仕事環境を整備することを勧めたい。

パソコンは会社支給が多いと思うので、勝手にハイスペックに変更できないだろうが、回線、モニター、椅子は変更できるはずだ。

長時間座るので椅子はいいものがいい。

回線が遅いと回線効率が落ちる。

モニターが複数あると、作業効率は40%あがる。

会社が支給してくれなくても自分の成果を上げるために、この3点は実施した方がいい。

結局、作業効率が悪ければボーナスも下がるし、首が涼しくなるのだ。

できる限り、リッチな自宅オフィスにして自分の能力を最大限に引き出そう。

それでは今日はこの辺で。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)