オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【アルバイトから初めての就職!】エントリー時の注意点

»

KCCSキャリアテック株式会社 採用担当 菊池によるコラム公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
前回は「『企業研究』って何するの?」ということで、具体的な研究方法をいくつかご紹介しました。

今回は「応募書類もバッチリ書けたし業界研究・企業研究もできた!よし、エントリーするぞー!」と思っているあなたに、エントリーに進む上での注意点をお伝えします。

■エントリーすると、もう一つ書類提出を求められる!?

応募書類も準備したし企業研究もきちんとしたから、エントリーして書類選考が通ったら今度は面接だ!と、思いますよね。

ですが、実はエントリーした後にもう一つ書類の提出を求められることがあります。

それは何かというと、通称"ES"と呼ばれるエントリーシートです。

企業によっては提出不要の場合もあるので必ず必要とされるものではありませんが、提出を求められた場合は作成に注意が必要です。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.kcct.co.jp/careetec/magazine/column/hamada-syougaitaiou5/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する