オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

業界団体に加盟し、その中で新型コロナウイルスに関する調査を行ったり、ガイドラインの策定などを行おう~業界団体の共同作業にはOffice365がお勧め~

»

私のコラムがディーアイエスソリューションで公開されました。興味がある方はご覧ください。

「業界団体に加盟し、その中で新型コロナウイルスに関する調査を行ったり、ガイドラインの策定などを行おう~業界団体の共同作業にはOffice365がお勧め~」

---
新型コロナウイルスが流行しています。人命優先という見地でいえば、緊急事態宣言が解除された現時点においても不要不急の事態を除いては外出を控えるべきとは思います。しかしながら、お店を閉めるなど、経済的自粛をすることで、経済的に死亡してしまうお店や法人もあるはずなので、なかなか難しい判断になると思います。究極的にはこの判断に対してだれも責任を負えるものではないのだと思います。今後に至っては、安全を配慮したうえで、緩やかに経済の始動が求められていますが、業態ごと企業ごとにその判断も違ってくるはずです。ただ、長年様々な業界団体に携わって来た身としては、こういう時、業界団体としての有効な役割があると思うので、各業界団体の方々には何かのきっかけにされると幸いです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2020/07/06/office365%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-11/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する