オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ヤマハルーターNVR700Wで楽天UN-LIMITのSIMが使えるか試してみました

»

私が編集支援している人気コラムニスト河野哲治氏のコラム最新号が公開されました。
興味がある方はご覧ください。
--
1年間無料でデータ通信使い放題の「楽天UN-LIMIT」がバックアップ回線として使えたらとても魅力的ですよね。そんな風に考えたネツエンは私だけではないはずです。公式の内蔵無線WAN対応SIMカードにはまだ掲載されていませんが、NVR700Wで利用可能かどうかを独自に検証してみました。

■検証環境

NVR700WのファームウェアはRev.15.00.17、内蔵無線WANモジュールのファームウェアはVer. 2.00でいずれも最新の状態で、アンテナは付属アンテナと延長アンテナ「YANT-W25」を2つ用意しました。SIMはスマートフォンでデータ通信・通話・SMSが利用できることを確認しています。

(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/2239

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する