オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

今さら聞けない、Linuxって何者?そのメリットは?

»

私が編集支援している人気コラムニスト 吉政創成 菱沼佑香のコラムがKCCSキャリアテックで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
この度、「初心者がLinuxを学んだら」をテーマとしたコラムを担当することになりました。

私は社会人になってからずっとIT業界にはおりますが、技術畑とは全く無縁の道を歩んでいます。なので、IT用語を耳にしたことはあっても、その詳細を理解しているとは言えません。うっかり技術話になってしまったときには、ある程度のレベルを超えたあたりから、うふふと誤魔化すか、聞き流す始末です。

そんな状態の私に、Linuxの学習コラムのお話を頂いたと聞いた時には、「LinuxってあのLinux??範囲広くない?初心者向けってどこまで?」と困惑しました。ですが、せっかく頂いた機会。技術者の方々と、今後うっかり技術話に突入してもちょっとくらいはついていけるようにはなりたいなと思います。

また、これからインフラエンジニアを目指すという方にとっては必須の知識だと思いますので、超初心者です!という方はぜひお付き合い下さい。それ以外の方はどうぞ生温かい目で見守って頂ければ幸いです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.kcct.co.jp/careetec/magazine/column/hishinuma-linux-syoshinnsya/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する