オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

回線が遅いと学力が伸びない、お金をかけずにネットワークを速くしよう

»

私のコラムがマイナビニュースに掲載されました。興味がある方はご覧ください。

---

新型コロナウイルスの影響でGIGAスクール構想が前倒しになる様相もあるのですが、学習塾は早々にオンライン授業に切り替えています。そこで、お子様の学習環境としてオンライン学習環境もしっかり考えたいところです。オンライン学習環境のパフォーマンスが遅いと、学習効率は悪化します。

変な例えになりますが、ネットワークのスピードが遅いと、教科書のページをめくりたくてもめくれないような状態になるので、お子様としてはストレスを感じながら学習をすることになります。当然、学習の進捗も芳しくないはずです。親御さんがIT業界の人だったり、詳しい人だったりすれば、オンライン学習環境に最適な環境を自宅に作ることもできますが、そうでないとなかなか厳しいでしょう。

そこで、今回は、ITリテラシーが低くても、お金をかけずにオンライン学習環境を改善する方法を紹介します。まずは、オンライン学習用のパソコンが遅いと感じた方は以下をチェックしてみてください。
(この続きは以下をご覧ください)
https://news.mynavi.jp/article/gigayomoyama-2/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する