オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ムーブメントを作るには、如何に自社以外の自社製品の発信をさせるかが重要

»

私のマーケティングアウトソーシング・コラム「ムーブメントを作るには、如何に自社以外の自社製品の発信をさせるかが重要」を公開しました。
興味がある方はご覧ください。
--
創業以来、いや創業前からずっと以下のモデルを実践してきました。

cycle-marke.jpg
このモデルが全てというわけではないのですが、企業のマーケティングを効率的に行ううえで重要なことが書かれています。それは自社以外の販売店、協業先、お客様に自社製品に関する発言をさせるということです。

自社製品を自社が発言することはどこの会社でも実践していて強化したいと思っていると思います。そのような企業で、なかなか自社の知名度や訴求力が上がらないと思っている方は、ぜひ実践してみてください。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.yoshimasa.tokyo/news/2020/06/09/%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0-3/

Comment(0)