オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Zoomでセミナーをしてみよう。この機会にWebセミナーを定着させませんか?

»

私が編集支援している佐々木氏のコラム「Zoomでセミナーをしてみよう。この機会にWebセミナーを定着させませんか?」が鈴与シンワートで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

--
こんにちは。吉政創成の佐々木昌子です。

新型コロナウイルスの流行により、多くのセミナーやイベントが中止になっています。中止すること自体はやむを得ないことも多く、致し方ないと思います。やはり健康第一であり、非常事態だからこそ、みんな協力して感染を押さえないといけないですよね。

とはいっても経済活動を完全に停止してしまうと、極端な話をすれば、食べていけなくなります。そこで、今回はWebセミナー(Webiner)についてご紹介したいと思います。Webiner用のツールは色々なものがあります。どれも高機能でよいと思うのですが、私がお勧めしたいのはZoomを使ったセミナー開催です。

そもそもZoomはテレビ会議サービスなのですが、セミナーにも活用できる以下の特長を持っています。

・画面共有しても軽い ⇒ ある程度の人数でも開催可能
・接続性の良さ
・質問を音声でもチャットでもできる

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/sasaki33/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する