オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Ruby on Rails 海外事情コラム > 第54回 Ruby on Railsのポッドキャストやスクリーンキャストのサイトをご紹介

»

私が編集支援しているCTC教育サービスのコラム「Ruby on Rails 海外事情コラム > 第54回 Ruby on Railsのポッドキャストやスクリーンキャストのサイトをご紹介」が公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###

みなさんはどのようにRuby on Railsを学びましたか? 私がRailsを勉強し始めた頃はRailsチュートリアルやRailsガイドが主な勉強用リソースでしたが、最近は選択肢が増えていて嬉しいです。

今日は、以下の記事でお勧めされているRuby on Railsのポッドキャストやスクリーンキャストのサイトをご紹介します。

ポッドキャスト

Remote Ruby

チャットにて3人の開発者がRuby on Rails、今していること、そしてコミュニティ全体について話しています。時折ゲストの参加があります。


Ruby on Rails Podcast

この番組はかなり前からあり、配信者が数名います。各放送は、この業界の人々や、仕事にRailsを使用している人々へのインタビューで構成されています。その多くは今の仕事で私たちが直面しているものの最先端を行っています。

Ruby Rogues

こちらも長続きしている番組で、Railsコミュニティの有名な識者がさまざまなトピックについてゲストと議論しています。各放送では、主に1つのタイムリーなトピックについて識者とゲストが議論します。放送回数は500回に近づいています。

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/ruby/columns/trans/trans54.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する