オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

プライム・ストラテジー社のPython人材育成事例~Web高速化のリーディングカンパニーがPythonを社内公用語化、ハイパーオートメーションの実現へ~

»

私が仲間と運営しているPythonエンジニア育成推進協会でプライム・ストラテジー社のPython人材育成事例を公開しました。

~Web高速化のリーディングカンパニーがPythonを社内公用語化、ハイパーオートメーションの実現へ~

興味がある方はご覧ください。
--
■Web高速化のリーディングカンパニー

プライム・ストラテジー株式会社は、世界シェアNo.1のCMSであるWordPressを高速化させる独自開発プロダクト「KUSANAGI」でよく知られた企業だ。KUSANAGIは、運用していくうちに重くなりがちなWordPressサイトを、管理画面を含めて高速化をさせる。そして、現在はWEXALⓇシリーズによりWordPressのみならず、あらゆるWebサイトを高速化することができるサービスを提供し、Web高速化のリーディングカンパニーの地位を築き上げた会社だ。KUSANAGIやWEXALⓇの導入によってサイトのパフォーマンスが大幅に改善し、その結果、売上やCVが向上したという効果を得た企業もあり、多くのユーザーから支持を集めている。同社はこのKUSANAGIとWEXALⓇをベースに、サーバの構築・保守を含めたWordPressサイトの開発・運用・保守を長年にわたって数多く手掛けてきた。そうして得た豊富な経験とノウハウをもとに、「詳解 WordPress」や「WordPressによるWebアプリケーション開発」(発刊:オライリー社)といった書籍を執筆している。これらの書籍はWordPressの開発に携わる者にとってのバイブルと言われ、数多くの読者を獲得している。

こうした実績を持つ同社へ信頼を寄せる企業は多く、顧客は官公庁をはじめ、教育機関、金融、国内外の大手有名企業と、幅広く顧客を獲得している。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.pythonic-exam.com/archives/1420

Comment(0)