オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

想定外のセキュリティ事故を防ぐにはプラットフォームしかない!

»

私が編集支援しているディーアイエスソリューション橋川ミチノリ氏によるマイナビニュース連載コラム「5分で理解するITセキュリティ最新動向」の最新号が公開されました。

「想定外のセキュリティ事故を防ぐにはプラットフォームしかない! 」

興味がある方はご覧ください。
--
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、急遽テレワークや在宅勤務を開始し、環境構築に苦労している方も多いでしょう。社会的に大きなインパクトを与えたこの度の感染拡大を受け、テレワークや在宅勤務が定着するものと思われます。

しかし、急遽構築した環境の場合、セキュリティの課題を少なからず残している可能性があります。その環境を新型コロナウイルス収束後も使い続けてしまうと、ITセキュリティの脆弱性までも定着することになり、結果的にサイバー攻撃被害の増加を招いてしまいます。この状況であるからこそ、「ITセキュリティの強化」に着目し取り組まなければならないと思います。今回は、中長期的にサイバー攻撃に対抗していくために必要な「プラットフォーム」について説明します。
(この続きは以下をご覧ください)
https://news.mynavi.jp/article/5min_sec-6/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する