オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

女性史月間を考える ~オープンソースコミュニティでの成功例~

»

人気コラムニスト野田貴子氏のコラム「女性史月間を考える ~オープンソースコミュニティでの成功例~」が鈴与シンワートで公開されました。興味がある方はご覧ください。

--
こんにちは。野田貴子です。OpenStackの情報を追いかけている方向けに、海外の面白いニュースを分かりやすく意訳してご紹介してきました。今回で最終回となりました。お読みいただいた皆様、ありがとうございました。最終回は「女性史月間を考える ~オープンソースコミュニティでの成功例~」についてご紹介します。興味がある方はご覧ください。

私はデータが大好きですが、社会問題や私たちの個人的な経験について話すときには、データは冷たくて非人格的だと感じていることも認めなければなりません。誤解しないでくださいね。データは正直であり、マクロな視点で状況を見るように言ってきますが、私の心に最も響くのは、人々が自分自身で経験し、語る物語です。国際女性史月間に敬意を表して、私にとって大きな意味を持っている個人的な物語と、これらの物語が今の私や私の技術への追求にどのように大きく影響したかをお話したいと思います。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/openstack40/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する