オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

リモートワーク 今こそ自宅ネットワーク見直そう ヤマハ製品でコロナに負けないリモートワークを(濱田康貴氏)

»

私が編集支援している人気コラムニストの濱田康貴氏のコラム最新号「リモートワーク 今こそ自宅ネットワーク見直そう ヤマハ製品でコロナに負けないリモートワークを」が公開されました。
興味がある方は、ご覧ください。
--
みなさんこんにちは。パイプラインの濱田です。コロナウイルス対策で急遽自宅勤務をせざるを得なくなったという方も多いのではないでしょうか。おそらく、皆さま共通の悩みは以下に収斂されるのではないかと思います。

・いきなり自宅で仕事をしろと言われても、何をどうしたらよいのかわからない
・情シス部門は自宅勤務社員のための支援に工数を割かなければならない
・そもそも、今できることは何か、限られたリソースで何を優先すべきかわからない

■まずは"今できること"から着手しよう

まず現実として直視しなければならないのは、インターネットへの接続手段をどう確保するか、です。私のように40歳くらいの年齢でWEBに関するエンジニアであれば、自宅に固定インターネット回線(以下「固定網」)があるのは当たり前でしたが、非エンジニアの方や若い方は、そもそも自宅に固定網がないという方も一定数いると聞いています。
(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/2191

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する