オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

1週間で1200万ユーザーが増えたTeamsの新機能をご存じですか?会議やりやすくなりました。

»

私のコラムがディーアイエスソリューションで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
新型コロナウイルスをきっかけにテレワークを始めた会社も多いと思います。テレワークを実施する際に効果的なソリューションの一つがビジネスチャットやテレビ会議です。FacetimeやLINE、Skypeなどは無料で実施できるので、こちらを利用する方も多いと思いますが、これらは本来、ビジネス用に作られたものではなく、セキュリティの点でもお勧めできません。

詳しい方はお分かりになられているとは思いますが、情報漏洩の際の企業の損害賠償額は、企業がどこまでやったかどうかにかかっています。無料のLINEなどビジネス用途出なないものを利用して情報漏洩しては目も当てられません。やはり企業のセキュリティにおいては最善を尽くしたいものです。

(この続きは以下をご覧ください)

https://www.si-jirei.jp/2020/05/07/temas%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する