オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

RTXルーター検定 for VPN 合格体験記 テックデザイン 河野哲治様を公開しました。

»

goukakutaikenki_vpn.jpg

私が主催する日本ネットワーク技術者協会がRTXルーター検定 for VPN 合格体験記 テックデザイン 河野哲治様を公開しました。

興味がある方はご覧ください。

Q1:ヤマハネットワーク機器構築・管理経歴年数とヤマハネットワーク機器に出会った際の第一印象についてお教えください。

ヤマハネットワーク機器構築・管理し始めたのは2010年なので、経歴年数は約10年です。お客様施設に常駐していたネットワーク管理者が急遽退職し、私が後任として着任したことがきっかけでRTX1200に出会いました。それまでネットワークに関係する業務や勉強は全くしたことがなかったので、RTX1200にネットワークエンジニアとして育ててもらった感じです。

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。

ヤマハネットワーク機器の知識を公的に示せることに魅力を感じたのが受験のきっかけです。勉強方法は指定教科書を一度通読し、出題率の高い章から順に取り組みました。なんとなく分かったつもりで曖昧だった部分を特に意識して勉強しました。

(この続きは以下をご覧ください)
https://network-engineer.jp/archives/221

Comment(0)