オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ファイルサーバーに塩漬けになっているファイルを整理する簡単な方法

»

私のコラム「ファイルサーバーに塩漬けになっているファイルを整理する簡単な方法」がディーアイエスソリューションで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
テレビ番組で「捨てられない人」が報じられていることはよくありますよね。捨てられない人の部屋は物があふれていて、いろいろなものが山積みになっています。テレビを見ている人は「そんなの捨てればいいですよね!」なんて思いながら見ていることが多いはずです。

捨てられない人は「また使うかもしれない」と思って、そのまま取っておく人が多いですよね。

皆様の会社のファイルサーバに塩漬けになっているファイルも同じような状況になっていないでしょうか?ファイルを一度消してしまうと、復旧できないですよね。あとからほかの社員が「それ消しちゃったの?困りますよ!」と言い出されることもあるので、消せずに塩漬けになっているような気がします。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2020/04/02/azure%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-6/

Comment(0)