オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

新型コロナウイルスをきっかけにビジネスチャットを始める方が気を付けること

»

佐々木昌子氏のコラム「新型コロナウイルスをきっかけにビジネスチャットを始める方が気を付けること」が鈴与シンワートで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
新型コロナウイルスをきっかけに社内サーバーのクラウド移行やビジネスチャットを導入し、テレワーク、リモートワークを推進される方が多いですね。社内システムのクラウド移行やビジネスチャットを導入することはとてもいいことです。耐障害性が向上しますし、社員の生産性向上にもつながります。実際にリモートワークを実施されている方にお聞きすると、通勤ラッシュから解放されたり、Face to Faceの会議よりテレビ会議のほうが会議時間が短縮できたり、議事効率が向上したりと、良いことが多いように思えます。

しかし、今まで社内で完結していた業務の一部が自宅や社外でも実施できるようになるには、環境の整備が必要です。今日は、初めてビジネスチャットを社内導入される場合に注意することをご紹介したいと思います。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/sasaki32/

Comment(0)