オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

行きたい会社の募集要項やなりたい自分とのギャップを逆算で埋めよう

»

京セラグループのKCCSキャリアテックで私が編集支援している吉政創成 佐々木昌子によるコラムが公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
こんにちは。佐々木昌子です。長らくお読みいただいた皆様、ありがとうございました。今回で最終回となりました。最終回は「行きたい会社の募集要項やなりたい自分とのギャップを逆算で埋めよう」という内容で書きます。

誰でも、なりたい自分というのは存在しますよね。「あぁなりたい」「こうなりたい」というイメージの話です。
昔、TVで未就学の女の子が「どんな大人になりたいですか?」という質問に対して「イチゴ!イチゴになりたい」と言っていたことがありました。さすがにイチゴにはなれないと思いますが、一般の人間の範囲の中では、ギャップを埋めればなりたい自分に近づけます。今日は、そのギャップの埋め方を紹介します。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.kcct.co.jp/careetec/column/2020/sasaki/naritaijibunn-gyappu.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する