オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

PHP重鎮の廣川類氏のコラム「PHPの最新状況:PHP 8.0開発が進む(第11回)」

»

私が編集支援しているPHP重鎮の廣川類氏のコラムがプライム・ストラテジーで公開されました。


「PHPの最新状況:PHP 8.0開発が進む(第11回)」

PHPは世界のWebの8割で稼働している技術です。影響が大きい技術ですよね。

PHP7でかなり高速化されましたよね。PHP8も楽しみです。興味がある方はご覧ください。

--
2020年も2か月が過ぎ、PHPの開発は次期メジャーバージョンの8.0のリリースに向けた開発が順調に進んでいます。順調に開発が進めば2020年末までにPHP 8.0のリリースが行われることが予想されていますが、現時点でリリースに向けたスケジュールは定義されていません。

PHP 8.0の最大の強化点はJIT(Just-In-Time)コンパイラの導入による高速化となります。JITについてはこのコラムで紹介してきましたので、今回からその他の変更点について、紹介していきます。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_3612

Comment(0)