オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

今からはじめる Microsoft Azure > 第3回 クラウドを採用するメリット

»

私が編集支援している小澤昌樹氏のコラム「今からはじめる Microsoft Azure」第3回「クラウドを採用するメリット」がCTC教育サービスで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###

1. はじめに
みなさん、こんにちは。株式会社シオラボの小澤です。「今からはじめる Microsoft Azure」も3回目となりました。Microsoft Azureのようなクラウドサービスを使いこなすためにも、まずは基礎知識の習得が必要不可欠です。クラウドコンピューティングの概念から習得してきましょう。前回のコラムでは、クラウドを採用するメリットについて箇条書きしました。それは次のようなものでしたね。
(1) コストパフォーマンスに優れている
(2) スケーラブルである
(3) 弾力性に優れている
(4) 最新の状態が維持される
(5) 信頼性に優れている
(6) グローバルである
(7) セキュリティで保護される
今回は、ここで挙げたメリットについて、一つ一つ解説していくことにしましょう。

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/columns/ozawa4/ozawa403.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する