オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

人生の最大の武器は信用と手に職かも ~定年後のことも考えておきましょう~(佐々木昌子)

»

私が編集支援している人気コラムニスト佐々木昌子氏のコラムがKCCSキャリアテックで公開されました。
インフラエンジニアを目指す方は必見です。興味がある方はご覧ください。

--
こんにちは。佐々木昌子です。私はコーヒーが好きなので、ラウンジにもよく足を運びます。

写真は東京駅のビューゴールドラウンジです。
空港のラウンジもそうですが、クレジットカードの特典で無料利用できることがあるので、クレジットカードの特典は良く調べて加入されると良いと思いますよ。ビューゴールドラウンジは飲み物や焼き菓子が無料で、とても静かな空間です。新幹線を利用される方は搭乗までの時間を緩やかに過ごせます。

今回クレジットカードの話をしましたが、クレジットカードによっては審査基準が設けられており、誰でも持てるわけではないですよね。審査基準が高ければ高いほど、特典やポイント還元率が高くなっているように思えます。
ちなみに審査基準が低いのにポイント還元率が高いものや特典が良いものは得てしてカード自体のリスクヘッジができていないものが多いので要注意です。
そのようなカードは不正利用されてもその損害が自己負担になったりするので、規約をよく読んだ方がいいです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.kcct.co.jp/careetec/column/2019/sasaki/shinnyou-tennsyoku.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する