オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

2020年の目標

»

謹賀新年。今年も宜しくお願いいたします。

最近頭の中は結構老後のことを考えています。

幸い、個人事業主なので、健康でいる限りは働けるのですが、いつかは引退します。

その際に、5万円でも10万円でも毎月収入があると楽だと考えるようになりました。

今、25年前に本宅を購入し、2年前に別荘を購入しました。

家があれば、年金で何とかやっていけそうではあります。

ただ、年金もいつまであてになるかわからないので、個人年金を10年前から積み立ててます。

そしてもう一枚手を打って少しでも盤石にしたいとマンション購入を考えています。

で、現役中にマンションを払い終えれば、老後は貸して足しにしたいと考えた次第です。

で、今トリプルローンにチャレンジしているのですが、どうにも進まないので、あきらめて今年は別荘のローンを完済して、セカンドローンでハイチャレンジしよう!と考えた次第です。

2020年の目標はマンションのローンを組める状況まで挽回する!としました。

自分を追い込んで目標を達成しよう!

まだまだ道のりは遠い!頑張れ俺!

それでは今日はこの辺で。

※コメントをされてもコメントが見れないような設定にしましたので、みれません。意見を言いたい方はご自身のSNSでどうぞ。

話は宣伝になりますが、企画力や企画センスに踏み込んだ書籍が3月24日にマイナビ出版から出版されることになりました。

企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

51zFonJPB6L._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する