オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

風呂場の鏡の水垢を流行りのダイヤモンドパットで落としてみた件

»

別荘の風呂場は、私しか使わないのでメンテナンスがイマイチで、風呂釜とか洗い場はちゃんとやるのですが鏡のところは放置しっぱなしだったりします。そんなわけで、こんな風に強烈な水垢がついたりします。

S__8945695.jpg

以前購入した、風呂場の水垢を落としを試してみます。

S__8945693.jpg

一見落ちたように見えます。

S__8945692.jpg

なんか綺麗になってるような気がしますよね。

でも乾くとあまり綺麗になっていませんでした。

S__8945693.jpg

で、ダイヤモンドパットでやってみます。水で擦っただけなのに鏡の表面が乳白になります。

S__8945690.jpg

堕ちてる!!

S__8945688.jpg

コツとしては縦にまっすぐ擦ることです。
結果はこの通り綺麗になりました。
今回は在庫がSしかなかったのでSを使いましたが、もう少し大きいのでやればもっと楽だったかもしれません。

来年は大きいのでやってみます。
興味がある方は是非試してみては如何でしょうか?

注意)翌日完全に乾燥してみると、うっすら水垢が残ってました。確かに落ちるけど、あまりに頑固な水垢は何回かやらないとダメです。

Comment(0)