オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

森下竜行の〇〇ってなんやねん!「フックをコアから理解」

»

私が編集支援している森下竜行氏のコラム「フックをコアから理解」が鈴与シンワートで公開されました。

興味がある方はご覧ください。
--
こんにちはー、プライム・ストラテジーの森下です。

突然ですが、この度共著で『ビジネスサイトを作って学ぶ WordPressの教科書 Ver.5.x対応版』という書籍を出版しました!

簡単にこの本を説明すると本の手順通りに進めていくだけで完全オリジナルのビジネスサイトを構築することが出来ると同時にWordPressの導入、構築方法について優しくマスターすることが出来ます。
また、初心者がつまずきそうな箇所についてはYoutubeに説明動画をあげたり等しており、今後も読者をサポートし続けていきます!

書店に限らずAmazonや楽天市場等でも購入出来ます!ということでちょっとした宣伝でした。

それでは気を取り直してコラムに移っていきたいと思います。

今回は何気なく使用しているWordPressのadd_filterやadd_action関数について詳しくコアファイル追って確認・解説していきます。

◆WordPressの前提知識

WordPressは前提として元々完成されたシステムであり、アップデートする度にコアファイルもアップデートされるためコアファイルを直接編集するのはタブーです。そのためWordPressにはフックというコアファイルを直接編集せずとも独自に記述した処理をコアファイル内に差し込める独自の機能が組み込まれています。
(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/miyazaki08/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する