オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【アルバイトから初めての就職!】履歴書・職務経歴書の書き方 ~良い印象を与える書き方@履歴書編~

»

私が編集支援しているKCCSキャリアテック採用担当菊池さんのコラム「【アルバイトから初めての就職!】履歴書・職務経歴書の書き方 ~良い印象を与える書き方@履歴書編~」が公開されました。
初心者向けのコラムです。興味がある方はご覧ください。

###
みなさんこんにちは!KCCSキャリアテック株式会社 採用担当の菊池です。
前回は~まずは基本中の基本を理解しよう~ということで、履歴書・職務経歴書とはいったいどんな意味を持つ書類なのか解説しました。

今回は面接官が見ているポイントと実際の書き方を解説しますので、ぜひご覧ください!

◆面接官が見ているポイントを理解しよう

よく「こんな経歴じゃ印象良くないよね・・・」と自信を無くしている様子の方にお会いすることがありますが、そこで諦める必要はありません。
なぜなら、未経験の方を採用して育成しようという考えの企業が行う採用選考の場合は、学校名や会社名を見て単純に評価を下すわけではないからです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.kcct.co.jp/careetec/column/2019/kikuchi/arubaito-rirekisyo-syokumukeireisyo-kouinnsyou-kakikata.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する