オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

WordPressの仕組み・高速化のノウハウを問うKUSANAGI for WordPress試験のベータ版を実施しました。

»

私のコラムを公開しました。
興味がある方はご覧ください。

―――
こんにちは。プライム・ストラテジーマーケティング顧問の吉政忠志です。

ほぼボランティアでPHP試験を運営しているPHP技術者認定機構の理事長をしています。

WordPressの仕組み・高速化のノウハウを問うKUSANAGI for WordPress試験を実施することになったのですが、実はPHP技術者認定機構はもともとPHP試験ではなく、WordPress試験を実施することを計画していました。もう8年も前の話になります。当時、何度かWordPress試験開催の打診をWordPressコミュニティに行いましたが、承諾を得ることができず、WordPress試験は実施できないでいました。そのような時に世界中で実施されていたZend試験が日本撤退となり、日本語の試験を実施してほしいという話を頂き、PHP試験を日本で実施することになりました。

そのような経緯があったこともあり、今回、KUSANAGI for WordPress試験が実施できたことがとても嬉しく、スポンサードいただいたプライム・ストラテジーにとても感謝しています。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_3471

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する