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IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ダイエット&筋トレで小じわが!毎日ステーキを食べ始めたらガチムチに!毎食ほぼ魚に切り替えてみた。

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週五でジムに行ってます。1日30分ジョギングが基本で、週一でベンチプレスなど筋トレ系を入れてますが、年齢が50歳になり、小じわが顔に出るようになり、ややしぼんできた感が!!そこで、たんぱく質を取ろうと、毎日1枚ステーキを食べるようにしました。

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ステーキといってもサーロインではなく、赤身で150gにしたのです。プロテインで補給もいいのですが、やはり自然食がいいと思って、気合のコストで2週間ほど続けました。

結果、顔の肌にはつやが出て、しわも目立たなくなっり、体脂肪率も2%ほど落ちたのですが、体重は2㎏増えました。そのメニューは以下の通りです。

ご飯:

毎日1回は赤身ステーキ(150g)サラダ+ご飯軽め

トレーニング:

週4日:ジョギング30分

週1日:ベンチプレス60㎏(スロー:15回3セット)、背筋、腹筋、各15回3セット、スクワット負荷80㎏15回3セット

ずいぶん甘々なメニューかもしれませんが、自宅ジムの都合や年齢から無理をしないようにしています。

ただ、このメニューで、筋肉が結構つくじゃありませんか。

もう50歳なので難しいかなって思ったのですが、意外でした。

ただ、このままいくと、スーツなどの胸がきつくなりそうで、しかも、ガチムチは目指している方向ではない為、このプランは中止することに。

やっぱり、牛肉は赤身でもカロリー高いですよね??

そこで、新プランは、毎日ステーキ一枚ではなく、毎食ほぼ魚にしよう!というものです。

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写真は居酒屋の魚定食です。

むぅー。野菜が足りない。でも魚のたんぱく質は結構ありそう。

ということで、高たんぱく低カロリーの魚中心に変えてみて、どうなるか人体実験をしてみたいと思います。

単純にプロテインでいいんじゃね?といわれそうでもありますが、いろいろな栄養が必要なので、やはり自然食で頑張りたいのです。

それではこの後どうなるか、乞うご期待!

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