オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

気になるぽっこりお腹。様々なリスクが潜んでいます。気にするだけでなく、改善しませんか?(阿部菜月氏オムロン ヘルスケア連載コラム)

»

私が編集支援している阿部菜月氏のコラムがオムロン ヘルスケアで公開されました。

第13回 気になるぽっこりお腹。様々なリスクが潜んでいます。気にするだけでなく、改善しませんか?

興味がある方はご覧ください。

###
パーソナルトレーナー兼スタジオインストラクターの阿部菜月です。
夏の暑さも落ち着き、すっかり秋らしくなってまいりましたね。
朝晩の温度差が激しくなるこの季節、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。

今回のコラムは『ぽっこりお腹』について。
最近では健康志向が高まると共にこのような体にまつわるワードが増えてきたように思えます。

『ぽっこりお腹』...イメージが湧きやすいですね。
ぽっこりお腹の中にもタイプが2つ。
『洋なし型』『りんご型』と呼ばれるものがあります。
体のフォルムから来るもので、こちらもイメージが湧きやすいです。

ぽっこりお腹が気になる方、あなたは何型でしょうか?
それぞれの特徴は?
そのぽっこりお腹、生活習慣病など様々なリスクが潜んでいる可能性があります。
気にするだけではなく改善しましょう!

今回はこのぽっこりお腹の特徴・原因・リスクについてお話しします。

(この続きは以下をご覧ください)
https://datahealthcare.omron.co.jp/series/natsuki201909

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する