オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

トイレの黒い輪っかを一発解消する裏技(トイレ掃除さぼったリング一発消去法)

»

トイレ掃除は定期的にやっておかないと、トイレの水がたまったところの周りが黒くなりますよね。

これは一度ついてしまうと、こすっても取れませんよね。

専用の洗剤を使えば落ちるのですが、そうでなくても簡単の落ちる方法をご紹介します。

(紹介というかみんなやってますよね。やってないかな。)

私の別荘は週に1回しか行かないので、トイレ掃除も必然的に週1回未満になります。

しかも、別荘は仕事場なので、掃除に手間をかけたくないです。

そこで、使っているのはカビキラーです。

69691376_2645595798783799_2881629971342688256_n.jpg

そもそも黒い輪っかは菌なので、このようにカビキラーをシュっとかけてしばらく放置して流しておしまい。

ちなみにトイレの床掃除もカビキラーでやってしまってます。

カビキラーを撒いたあとに、しばらくしてから水で搾ったぼろ布で拭いておしまい。

ものすごく時短です。

ただ、これによって、トイレや床がカビキラーの影響で何かがあっても私は責任とりません。

試される方は自己責任でどうぞ。

私はずっとこれでやってます。

これからもきっと続けるかな。

※コメントをされてもコメントが見れないような設定にしましたので、みれません。意見を言いたい方はご自身のSNSでどうぞ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する