オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

『日々の食事は少しの工夫でダイエット・健康増進に繋がります』

»

私が編集支援している阿部菜月氏のオムロン ヘルスケア連載コラムが公開されました。

第11回『日々の食事は少しの工夫でダイエット・健康増進に繋がります』

実は結構読まれているコラムです。
体重と健康が気になっている方はご覧ください。

###
梅雨明けと同時に一気に気温が上がりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
体調を崩されませんよう充分にお気をつけください。
今回は暑い夏によく口にする麺類をテーマに、ダイエット・健康の観点から食事の上手な摂り方をお話ししたいと思います。
暑い時期、喉越しがよく冷たい麺類を口にすることが多くなったという方が多いのではないでしょうか。
コンビニやレストランでも冷やし中華・蕎麦・うどん等の麺類が多く出回っていますね。
食べる時に気をつけるべきポイントをお話ししていきます。麺類に限らず、普段のお食事も振り返って頂ければと思います。

(この続きは以下をご覧ください)
https://datahealthcare.omron.co.jp/series/natsuki201907

Comment(0)