オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ビジネスチャットはサービスによって結構違う。まずはお試ししてみましょう

»

私のコラム「ビジネスチャットはサービスによって結構違う。まずはお試ししてみましょう」がディーアイエスソリューションで公開されました。興味がある方はご覧ください。

###
IT業界もそうですが、比較的新しいことを導入する文化の業界ではビジネスチャットが当たり前に使われています。全社導入でなくても少なくとも部門では導入されていると思います。それくらい便利で当たり前なコミュニケーションツールになってきていると思います。

私は現在、14社のお客様に対してマーケティングアウトソーシングを実施しているということもあり、各社のビジネスチャットに参加しています。14社もあると、ほぼ名前を聞いたことがあるビジネスチャットをほぼインストールすることになり、すべて使いこなしています。皆さん、自社で使っているビジネスチャットが使いやすいと思っているようです。それはそれで素晴らしいことです。もしかしたら、住めば都という言葉もビジネスチャットにも言えるのかもしれません。もしくは同時に複数のビジネスチャットを使いこなすことがないので、「まぁこういうものかな。前より便利になったので満足。」ということかもしれません。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2019/08/06/teams%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-4/


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する