オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

なりたい自分になろう - 明日を生きる戦略 人に会いに行こう (2)

»

私が編集支援している人気コラムニスト濱田康貴氏のコラム「なりたい自分になろう - 明日を生きる戦略 人に会いに行こう (2)」がKCCSキャリアテックで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###
前回は「人に会いに行こう」というテーマのうち、「面談・面接に強くなろう」を取り上げましたが、今回は「勉強会に参加してみよう」を取り上げてみたいと思います。

◆勉強会に参加してみよう

オフラインでの勉強会が各地で行われています。
もしあなたが興味のある分野で勉強会が開催されていたら、是非参加してみましょう。

◆参加者として、質問してみよう

オフラインの勉強会に参加する一番のメリットは、その分野で活躍している人に質問できることです。
オンラインでは質問しにくいことも、目の前に詳しい人がいることで、その場で回答を得たり、今まさに困っていることに対して一緒の画面を見ながら回答してもらえたりします。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.kcct.co.jp/careetec/column/2019/hamada/jibunnsagashi5.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する