オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

全てのアンチエイジングは毛細血管の再生で解決できるはず

»

44118558_2134419393234778_8919879593200975872_n.jpg

(49歳の私。激若ではないですが、まぁ若いほうですよね)

アンチエイジングで気になる部分はどこでしょうか?

髪の毛

視力

などなどあると思います。

老化の原因は細胞疲労による老化と栄養が届かず老化というのがあると思っています。

細胞疲労による老化も良質な栄養が届けば抑えられると信じています。

一方で、血管は動脈、静脈、毛細血管の3種類があり、アンチエイジングで気になる部位は全て毛細血管でつながっています。

そもそも、体重過多で動脈も静脈も詰まっていて、血液どろどろの方は、そっちも何とかしなければいけないのですが、栄養素に分解して多品目適量摂取して、適度な運動と十分な睡眠をしている健康的な生活を送っている方であれば、筋肉や動脈、静脈、最適な状態になるはずです。その部分をケアされている方であれば、次にケアするべきは毛細血管かもしれません。

肉体のあらゆる部位は、栄養が届かないと老化したり傷んだりすると思うのです。
一方毛細血管も加齢とともに老化していくので、毛細血管を復活させたいです。血管の大半が毛細血管なのでここが痛むと大半の肉体の部位が老化するはずなのです。

ただ、その毛細血管を再生する自然食品がありました。

それがシナモンとルイボスティーです。シナモンは過剰摂取すると肝硬変になるので量を守った方がいいようです。

シナモン(1週1g以内:多すぎると肝硬変になる可能性がある)とルイボスティーで再生が始まるそうです。たくさんとる必要はないのですが、毎朝のコーヒーにシナモンを一振り、お茶はルイボスティを適当に飲むくらいで、毛細血管が復活するそうです。素晴らしいですね!

毛細血管が奇麗になり、体に必要な栄養をバランスよくとり、運動を適度にすると、若々しく生きていけると信じています。

興味がある方は、ネットでも専門家の先生の発言で確認できますので。ぜひ自己責任でチャレンジしてみてください。
私は生涯続けるつもりでいます。

※コメントをされてもコメントが見れないような設定にしましたので、みれません。意見を言いたい方はご自身のSNSでどうぞ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する