オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「次の時代の企業文化を作る」ビジネスチャットの話。

»

私のコラムがディーアイエスソリューションで公開されました。興味がある方はご覧ください。

###
「時代は変わりましたか?」

と聞けば、その期間にもよりますが、長い目で見ると大きく変わっていると答える人が多いと思います。では、皆さんの職場環境は変わりましたでしょうか?

陳腐な話になりますが、ダーウィンの進化論の話でも「生き残れるものは変化に対応できるもの」と言われている通り、時代や環境の変化についていけないと、業績を伸ばすことは難しいです。特に今の時代は情報の伝達も速いので、情報に敏感な会社が他の会社よりも先んじて変化し、リードをしていくことが多いです。

私の頭の中で、使っていて当たり前と思っている、サービスを述べます。以下はいずれも有効なサービスであり、ソリューションです。事務処理が発生するような事業やコミュニケーションが発生するような大半の企業は今の時代導入していないとちょっともったいない感じです。以下のソリューションは導入してはいけない理由がない限りは導入するべき内容だと思います。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2019/06/30/teams%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-3/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する