オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「KUSANAGI」を導入したけど、Webがそれほど速くならなかった人へ

»

私のコラムがプライム・ストラテジーで公開されました。興味がある方は、ご覧ください。

###

WordPressなどのPHP系のCMSやPHP、Ruby on Railsで作られたWebサイトが超高速化するOSS実行環境「KUSANAGI」は、世界30の主要クラウドで動作する超高速化環境です。超高速化と言えば、この一択になってしまったくらいに効果が出る実行環境です。KUSANAGIの対象環境であれば、必ず高速化するのですが、サイトによっては「それほど速くなたなかったです。計測すると1.5倍くらいでしょうか。」というサイトもあります。そもそもOSSで無料のKUSANAGI上に構築するだけで、1.5倍なら結構おいしい話だと思うのですが、通常であれば10倍程度高速化するKUSANAGIの場合、1.5倍の高速化だと、それほど速く見えなくなってしまうことがあります。ましてや、Googleの速度測定ツールであるPageSpeed Insightsで「遅い」というペナルティを受けてしまったりすると、「KUSANAGIでもだめかぁ~」となったりします。

しかしですね。もともと超高速なKUSANAGIなので、PageSpeed Insightsで「遅い」と出てしまっても簡単に高速化するので、「KUSANAGIでもだめかぁ~」となった方は、是非以下を試してみてください。今回はWordPressの場合で紹介します。(そもそも上物の作り方が足りていないことが大半です)

(この続きは以下をご覧ください)

https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_3116

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する